無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

ラン

河川敷のコースを15キロ走る。

起きてすぐ走ったのは久々だったので、辛かった。

2007年12月29日 (土)

今週は

木曜にプールで1時間ほど泳ぐ。

  以上

2007年12月23日 (日)

ぼちぼち

金曜にスイム計1時間。

今日はラン10キロ。

あちこち調子が悪い。今年いっぱいはボチボチです。

2007年12月19日 (水)

ラン

仕事が早く終わったので、帰宅後近所でラン。

気持ちのいいペースで10キロ。

10日ぶりだが良く走れた。

2007年12月15日 (土)

今週は

金曜日に2ヵ月半ぶりのスイム。

こんなに泳がなかったのは何年ぶりだろう?

とりあえずドリルなんかをこなし、1時間、2500M前後泳いだか?

しばらく週一ぐらいで続けたい。

2007年12月 9日 (日)

袋井クラウンメロンマラソン

今年初のフルマラソン、というか、ロードのレース自体初めてだ。

自己記録を出すためトレーニングをしてきたが、直前に故障やらアクシデントがあり、スタート地点に立てるかも不安だったが、なんとかスタートすることはできた。

両ふくらはぎの肉離れ予防のため、キネシオテープをがっちり貼り付ける。冷えないようにロングタイツをはき込むスタイルで臨む。

今回のレースでは時計を見ないで気分で走ることを決める。(関門2ヶ所で表示があったのである程度はわかった) あと、走りながら決めたこと、絶対後ろを振り向かない。これを最後まで通せたのは収穫だった。

レースの入りは様子を見るように抑え、不安が取れてきたとこで気分よく走り出した。中間地点まで順調に行くが、そこからペース維持が難しくなってきた。それでも30キロ過ぎの上りまでは周りのペースと遜色なく行けた。しかし、35キロ過ぎから明らかにペースダウン。残り5キロでは足首に痛みが走り、さらにペースダウン。トンネルを抜けエコパに一直線と思いきや、法多山方面へ。コースが違う、去年?今年から変更?さらにアップダウンが続く。足首は限界だが、歩くことはしなかった。この時は記録は諦めていたが、気持ちだけは切れないようにとがんばった。

競技場に入り最後の直線でゴールを見ると、3:13:○○の表示が。おお、自己記録だ。3:13:41でゴール、3分ほどの更新。

3時間10分きりを狙ってたから、ちょっと物足りなかったけど、直前にいろいろ遭ったから良しとしよう。

足首はすっかり捻挫状態。しばらくは走るの控えよう。

また山に行ったり、プールを再開予定。1月には60キロの大会に出るつもり。

2007年12月 2日 (日)

一週間前

本番まで一週間。不安はあるが今日から軽めに抑えていく。

10キロをそこそこ速く。

明日は休養に。雨はどうかな?

2007年12月 1日 (土)

ラン

木曜、金曜、土曜と15キロ走る。

明日は体調を見て決める。

あと一週間、ぼちぼち行きます。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »