無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

仕事後ラン

仕事後、10キロほど走る。44分ぐらい。

昨日の疲れはあるが、快調に走れた。

2007年10月28日 (日)

ラン

次回レースは地元のフルマラソンに決定。

ということでしばらくロード練習を主とすることに。

今日は基礎作り。4~5時完走を予定。

家からエコパに向かい、大須賀街道に抜ける。大須賀の街中を抜け海に向かう。海岸線の自転車道を西に向かう。台風一過で天気もよく、波もいい感じだったけど、一ヶ所だけサーファーが集まってるだけだった。福田漁港から北上して家に向かう。

4時間14分でゴール。40キロぐらい走ったのか?

4~5時間なら楽に走れると思ったら、足に負担がかなりかかり、辛い行程となった。今年はロードを長い距離走ってないからなのか?なるべく距離を稼いで慣れるようにしよう。

しかし、今日は暑かった!!

2007年10月23日 (火)

ハセツネ

20日、13時スタート。

久々に大人数の大会、スタートダッシュが出来ず、イライラの募るレース展開が数時間続く。ようやく自分のペースで走りだして1時間ほどで、身体共にダメダメモードに。

三頭山のキツイ上りでは、どこでリタイヤしようかと思い始める。スタートする前はリタイヤなど全く頭になかったのに。

結局、第二関門でリタイヤ。どこがどう調子が悪いって自分でも分からないが、とにかくまともなペースで走れなかった。TTRに続き、三頭山で崩れてしまった。東京の山で結果が出せないのは何かあるのか?

次の大会はまだ未定。地元のフルマラソンにしようか、何か面白そうなものはないだろうか。

2007年10月13日 (土)

夜錬

仕事後、軽く5キロ走る。

その後メシ食って、休憩してから、秋葉山2往復。

先週と違って調子もよく、昼間と比べて遜色ないタイムで消化。2時間45分で完結。

一応、来週のレースの仕上げとなります。

来週の今頃、ゴール出来てたらいいんだけどなぁ・・・

2007年10月 9日 (火)

ラン

帰宅後、自宅近くの5キロコースを2周、10キロほど走る。

気持ちのいいペース、何分かかったかは??

2007年10月 7日 (日)

夜間山行 10月6日

仕事後、道の駅「フォーレなかかわね茶茗館」に車を駐車。

目的は藤川から大札山の登山道を行き、大札山、蕎麦粒山、山犬段のシャトル。

でも、天気もあまりよくないし、時間と相談して適当に変更予定。

7時20分頃出発。ロードを3キロほど行き登山道に。登山する人は少ないと思うが、作業道としてしっかり整備してあるので、夜でも迷うことなく行ける。途中からガスがかかり、身体も濡れる。木の根にシューズを引っ掛け、レース用シューズのメッシュ部分を破く。テンションも下がりはじめ、胃の調子も悪くなってきたので、大札山を登る前からショートカットが頭をよぎる。

2時間ほどで大札山に到着。ここで妻に電話し、無事をアピール。なんとなく気分が乗らず、北尾根を林道まで下り、林道を少し下り、大札山の中央登山道から頂上を目指し、頂上から来た道を帰るコースに変更。

ここからやはり胃の調子が悪くなり、スピードを出すと胃がムカムカしてきて気持ち悪くなる。休憩を入れながらペースを落として下山する。それなりにすんなり行けたのだが、結局、4時間41分もかかってしまった。5時間あれば蕎麦粒まで往復できると思ってたが、調子が悪かったので仕方ない。

もう一回夜走って仕上げとしたい。

しかし、何度やっても、夜走るのは好きになれない。

2007年10月 4日 (木)

仕事後、鉄塔道タイムアタック

日曜のダメージがかなりあったけど、ようやく身体も軽くなり、

少し動く気分になってきた。

久々に鉄塔道を走る。しっかりタイムを計る。

31分45秒。夏頃よく走ってた時は28分ほど。

タイムが遅い原因は、草が生い茂って走れないとこがある、クモの巣だらけでとにかく不快、あまり無理してない、等々考えられるけど、結局ただの言い訳。

レースまであと2週。気持ちを切り換えてしっかりと仕上げたい。

2007年10月 1日 (月)

追伸

昨日のレースは時計を持たず臨んだ。

いつもレースではただのストップウォッチ機能の時計を持つだけで、ペースは気の向くままで、時間を見てペースを決めることなんかしなくなったから。

でもスタートまでの時間が分からないのは、ちょっと困るかもね。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »